Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  BMW320i(E90) 緊急搬入

BMW320i(E90) 緊急搬入

BMW320iのO様から、走行中に冷却水の警告灯が点灯したとの事で、保険会社手配の積載車で緊急搬入されてきました。


さっそくボンネットを開けてみてみると、エンジン~サーモスタットのホースのフランジがパックリ割れていました。

DSC06551.jpg

この部分が割れてしまうのは、今年になって2台目です。
今後増えてきそうですね。


DSC06552.jpg

取付位置はこの部分。
構造上、冷却水を補給しても、次から次へとジャジャ漏れしてしまいます。
当然、長距離移動は絶対無理です。


DSC06553.jpg

水漏れ修理の後は、かならずラジエターの加圧テストを行います。
一箇所のトラブルが解消されると、今まで弱っていた部分の水漏れによる圧力低下が無くなり、他に弱っている部分を攻撃して次の水漏れを引き起こします。


DSC06554.jpg

「アヤシイナァ~」と思っていた部分、やっぱり漏れますね。


DSC06555.jpg

圧力を維持したまま1時間放置すると、アンダーカバーは冷却水が溜まってしまいました。


DSC06614.jpg

ということで、アヤシイぶぶんのホースも交換。
懸案事項だったエンジンオイル漏れも同時に修理しました。


DSC06615.jpg

危険な音が出ていたベルト周りのテンショナーとアイドラーも交換でした。
これでしばらくは安心出来ますね。


http://www.stella-motors.co.jp
[ 2013/07/07 09:10 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです