Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  3週間かけて日帰りメンテの検証

3週間かけて日帰りメンテの検証

6月2日の開店時間に、遠方からM様がBMW330iでご来店くださいました。
当店で実施している数種類の日帰りメンテを、順番に施工して試してみたいとの事でした。

DSC06333.jpg

最初はWAKO'S RECSから施工しました。
3週にわたってお試し頂けますので、まず最初にエンジン内のカチカチに固まったカーボンを落としてから次のメンテに進むのがよろしいかなと考えたりしまして。

どう変化するか、次週のご来店を楽しみにお待ちしました。


6月9日に、M様が再度ご来店。
M様の考える範囲で、RECSの効果は感じて頂けたようでした。

DSC06368.jpg

DSC06369.jpg

そうしまして、Injector flushとインテーククリーニングを施工しました。

E46は、ボディの下側のフューエルラインからInjector flushを接続します。
リフトが無いと施工しにくいですが、接続自体は簡単ですのでたいした時間はかかりません。

Injector flushもインテーククリーニングも、施工中からアイドリングに変化が見られ、効果を期待しました。


DSC06468.jpg

そして6月16日に、最終段階のBILSTEIN R-2000スラッジクリーンの施工となりました。
最初に、Injector flushとインテーククリーニングの感想をお聞きしましたところ、アクセルレスポンスに違いが出たほか、燃費向上にも貢献できたようです。

スラッジクリーンの話しにもどりまして、RECS・Injector flush・インテーククリーニングと施工しましたので、流入する空気や燃料の抵抗を減らしたことによって、エンジン内部のスラッジを取り除きさらにロスが無くなり、軽く回ってしまうエンジンを実現することが可能となります。

新車時のエンジンに戻るかと聞かれることがありますが、ある程度走行したエンジンの場合は、アタリが付いていますのでレスポンスは新車超えをするケースがあります。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/06/17 09:31 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです