Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  ブレーキ >  BMW318i 加速時にガタガタと振動がある

BMW318i 加速時にガタガタと振動がある

DSC06343.jpg

加速時にガタガタと振動があるとのことで、S様のBMW318iが入庫しました。
一度ご来店頂きまして、原因を調査して部品を手配。
翌週に入庫の運びとなりました。


DSC06344.jpg

先に結論を言いますと、ブレーキキャリパー内のピストンが固着して、常に一輪だけブレーキが効いた状態になっておりました。


DSC06342.jpg

こういう症状が出た時は、ブレーキキャリパーのオーバーホールが必要となります。
一輪だけではなく、四輪ともやってしまいます。
一輪に症状が出ると言うことは、同じ車台ですので他のブレーキにも症状が出る可能性があります。


DSC06340.jpg

ピストンのメッキ部分がハゲて、虫食い状態に錆びています。
こうなってしまう原因は、使用環境やブレーキフルードのメンテナンス状態に因るのではないかと思います。

車齢10年近くなったクルマや10万キロの車両など、このような状態になる可能性は考えられます。

12ヶ月点検や車検時には、キャリパーの状態を点検しております。
安全に止まる事が前提で走るわけですからね。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/06/09 09:10 ] ブレーキ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです