Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  進化剤 >  PGO G-MAX220 進化剤施工

PGO G-MAX220 進化剤施工

「バイクにも進化剤はできますか?」のお問い合せをいただきました。
理論上、というか"エンジン"で潤滑オイルがありますので、もちろん施工可能です。
施工するには、オイルレベルゲージからタラタラと注入していくわけですが、レベルゲージかフィラーキャップがあれば、普通に進化剤の効果をお楽しみいただけます。



DSC06332.jpg

施工したのはPGO G-MAX220というスクーターでした。
オイル量の表示が"1.75L"とありましたので、進化剤をまるまる1本は多いです。
半分施工して、残りの半分はお持ち帰り頂きまして、1年後にまた半分を施工という段取りです。

レベルゲージから注入すればOKと単純に考えていましたが、やってみると実は単純ではありませんでした。
エンジンを始動すると、ゲージを収めるパイプに圧力がかかり、進化剤の点滴チューブが押し返されてしまいます。
ちょっと工夫をしまして、無事施工完了となりました。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/06/07 09:08 ] 進化剤 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです