Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  Injector flush/インテーククリーニング >  BMW M3 日帰りメンテ

BMW M3 日帰りメンテ

BMW M3にお乗りのI様が、日帰りメンテでご来店くださいました。
事前にご予約をいただいておりましたので、滞りなく作業させて頂きました。


DSC06301.jpg

DSC06302.jpg

Injector flushとインテーククリーニングのダブル施工。
E9xM3にはとても相性がイイかもしれません。
M3でダブル施工をした方からは、うれしいお褒めの言葉を数多くいただいております。

たとえば、
・東京~神戸を無給油で到着するくらい燃費が上がった
・リッター5キロ台だった燃費が、どんなにアクセルを開けても7キロを切らなくなった
・走行会でタイムが上がった
・給料が上がった
・1000円拾った
・彼女ができた
などなど。。。


DSC06304.jpg

吸気系統と燃焼系統の汚れを出し切って、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンでエンジン内部の垢を出し切りました。
スラッジクリーンは、エンジンオイルが回る部分を洗浄するわけでして、当然エンジンオイルの交換が必要となります。
M3に必要なオイルは、粘度指数が10W-60というナカナカ高級なオイルでして、しかも9リットル前後と大食いです。
スラッジクリーンをやった後は、ヘッドあたりのオイルまで回収してしまいますので、場合によっては10リットル以上のオイルを必要とします。
で、今回I様がチョイスしたエンジンオイルは、WAKO'S 4CR 10W-60でした。
普通はどのメーカーのオイルでも1Lあたり5,000円前後のお値段、9Lで45,000円ですね。
現在、WAKO'S 4CR 10W-60は、キャンペーンで大放出しておりまして、E9XM3に入るだけオイルを入れても26,820円ですよ、しかもオイルフィルター付き。
オイルの性能は申し分なしのWAKO'Sです。

スラッジクリーン、やりたくなっちゃいますよね。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです