Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  BMW750i オーバーヒート

BMW750i オーバーヒート

ご近所様のI様、BMW750iがオーバーヒートしてしまったとの事でした。
走行中にインパネに黄色の警告が出て、すぐに赤色の警告に変わったそうです。
おまけに、ラジエターサブタンクから冷却水が噴き出したとか。


DSC06311.jpg

診断しましたところ、ラジエターファンが動かずに冷却不足でオーバーヒートした模様です。
ラジエターファンまでの配線と信号は問題ありませんでしたので、ファン本体の故障となりました。


DSC06312.jpg

DSC06313.jpg

DSC06314.jpg

ラジエターファンのステーがラジエターのパイプに引っかかって、外しにくいのですが、折りたたみ式ですね。


DSC06315.jpg

走行距離が10万キロに近づいていますので、安全を取ってウォーターポンプとサーモスタットも交換となりました。


DSC06318.jpg

ひととおりの作業が完了後に、WAKO'S RECSをご用命いただきました。


DSC06319.jpg

DSC06320.jpg

そうそう、Injector flushとインテーククリーニングも同時施工です。

ただいまキャンペーン中でして、同時施工でお得な金額となっております。


冷却無しではクルマを走らせることは出来ませんので、今回はオーバーヒートの末の修理でしたが、定期的な点検でトラブルの前に対処することが出来ればベターですね。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/06/02 14:32 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです