Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  トヨタクラウン車検

トヨタクラウン車検

3月に車検が切れて、気付かずにそのまま乗っていたクラウンアスリート、飛び込みで車検入庫でした。
車検切れで事故を起こしたら、かなり面倒なことは間違えありません。
お気を付けください。


DSC06268.jpg

新型クラウンが発売されましたので、型落ちとはなりましたが、まだまだ現役で町中を走り回っていますね。


DSC06271.jpg

DSC06279.jpg

10万キロを超えたクルマですが、オイル漏れが全くないですね。
国産車ではあたりまえのことですが、普段から欧州車をやっていますと、新鮮な感覚です。


DSC06269.jpg

DSC06270.jpg

フロントブレーキパットは残量が8ミリくらいでした。
一度交換しているそうです。
10万キロ走ってパット交換がまだ1回というのも、なんか感覚がズレてしまいます。


DSC06274.jpg

DSC06276.jpg

リアブレーキパットは、残量が3ミリでした。
もちろん新しくしてあります。


DSC06277.jpg

ベルトは傷んでいましたので交換でした。
走行距離から考えると、テンショナーも交換ですね。
と、簡単に考えていたら、テンショナーを交換するのにエアコンコンプレッサーを外さなくてはならないんですね・・・
見積金額を間違えましたよ


DSC06272.jpg

DSC06273.jpg

フロントとリアの足回りに、黄金の物体が取り付けられていました。
車検の時に、検査員が「こりゃ何だ?」なんて聞いてきましたが、何なんでしょう。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです