Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  アルファ147車検

アルファ147車検

アルファ147の車検でU様がご来店くださいました。

走行距離は6万キロ台ですが、タイミングベルトを5万キロで交換しておりますので、車検時の負担が少なく当店としても少し胸を撫で下ろしました。


DSC06209.jpg

平成14年式の147、同年式ではエンジンオイル漏れに泣かされているクルマも多いですが、わずかににじんでいるだけでした。


DSC06208.jpg

ファンベルトはヒビがありましたのでテンショナーやアイドラープーリーと一緒に交換となりました。
エアコンのパイプがあって、少しやりにくいですね。


DSC06210.jpg

点火プラグは摩耗してました。


DSC06213.jpg

DENSO IRIDIUMに交換しました。
ツインスパークですので、全部で8本必要です。


DSC06214.jpg

車検キャンペーンでお得な価格で施工出来るBILSTEIN R-2000 スラッジクリーンをご用命いただきました。
カタカタとうるさくなり始めたエンジンも、少しは静かに、そしてアルファのエンジンらしく滑らかに回ってくれることでしょう。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです