Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  ATF >  BMW E65 ATF交換2連チャン

BMW E65 ATF交換2連チャン

キャンペーン中のATF交換、ご要望が多すぎてこなしきれず、6月も延長となります。


E65のATF交換が2連チャンでした。

まずは一台目、I様のE65です。
変速ショックがあるとのことで、他店でお断りされたそうです。

DSC06242.jpg

排出したATFの色は悪くありません。


DSC06244.jpg

ハーネススリーブからATF漏れが始まっていました。


DSC06245.jpg

Power Cluster BiLENZA ATFを使用して贅沢にフラッシングし、バルブボディもキレイにしてしまいます。


DSC06248.jpg

オイルパン一体型のストレーナー(フィルター)です。
上が旧品、下は新品です。
ストレーナー交換は鉄則です。


DSC06249.jpg

ATF漏れが始まっていましたハーネススリーブ。
上は新品、下が旧品です。


DSC06250.jpg

ATF作業中に、デフオイルを交換します。
デフオイルは、ATFキャンペーンのおまけです。
WAKO'SのATFを使用した場合、WAKO'SのギアオイルWRを使用。
Power ClusterのATFを使用した場合は、Power Cluster BiLENZAのギアオイル。
どちらもハイスペックのギアオイルで、レース使用もOKです。


DSC06253.jpg

規定量のATFを注入して作業完了です。




続きまして、ATF漏れ修理を兼ねてW様のE65です。

DSC06257.jpg

作業中の様子、珍しいですよね。
じっくりとご覧になっていました。
作業中は、ちょっと照れてしまいますので、ご見学は5分以内でお願い致します。。。


DSC06254.jpg

ミッションオイルパンの後ろ側にATFが漏れた跡がありました。
駐車場の床を濡らすそうです。


DSC06255.jpg

漏れたATFをたどると、やはりハーネススリーブでした。


DSC06256.jpg

排出したATFは、少し色づき始めたATFでした。


DSC06258.jpg

取りはずしたハーネススリーブは、ゴムのOリングが茶色の古いタイプの物です。
確実にオイル漏れするハーネススリーブですね。


DSC06261.jpg

キレイに洗浄して、WAKO'S HYPER Sを注入して作業完了。


これでしばらくは安心してお乗り頂けます。



http://www.stella-motors.co.jp
[ 2013/05/27 20:02 ] ATF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです