Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  今日の出来事 >  BMW318Ci 予防整備

BMW318Ci 予防整備

BMW318Ciにお乗りのS様が、長く乗り続けるための予防整備でご来店くださいました。
せっかくのお気に入りのクルマで出かけても、出先でのトラブルはちょっとキツイですからね。


今回は、エンジンオイル関連・エンジンマウントとミッションマウント・フューエルポンプなどでした。


DSC05984.jpg

エンジンオイルフィルターのブロックから、少しオイル漏れがはじまっていました。


DSC05985.jpg

この部分のゴム製ガスケットがやせてオイル漏れを起こします。
その他、バキュームポンプやタペットカバーガスケットも、漏れが始まる前に手を打ちました。


DSC05988.jpg

DSC05986.jpg

写真上がエンジンマウント、下はミッションマウントです。
エンジンマウントは、左が旧品、右が新品
ミッションマウントは、左が新品で右が旧品です。
エンジン装着状態ではわかりにくいのですが、はずしてみると一目瞭然でこんなにつぶれていたかと驚きます。
マウント類の交換で何が変わるかと言いますと、まずはエンジンの振動がボディに伝わりにくくなります。
乗り心地の改善ですね。
エンジン~ミッション~プロペラシャフト~デフまでが、理想的な直列状態になりますので、エンジンの回転ロスを低減して、出力の損失が少なく駆動輪に伝わります。
バランスが崩れると、直列状態にたわみが出て、気づかないうちにパワーダウンや燃費の悪化を招いてしまいます。


DSC05991.jpg

燃料ポンプ交換です。
写真はありませんが、フィルターも交換しました。あと、フィルターから後の燃料ホースも。
出先で動けなくなるのは困りますよね。
動けないクルマって、ホントに重いです。


DSC05994.jpg

DSC06000.jpg

最後にInjector flushとインテーククリーニングを施工して終了しました。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/05/13 14:46 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです