Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  納車準備 >  BMW M3(E30) 納車前整備

BMW M3(E30) 納車前整備

当店に長く在庫をしていましたBMW M3(E30)は、20歳代の若者のS様の目にとまり、再び世に出ることとなりました。
実は、このくらいの状態のM3は、二度と見ることが出来ないのではと思い、当店で永久保存も考えておりました。
でも、走ってこそクルマですよね。

時折、走らせたりして車両状態の劣化が少ないように気を遣っていましたが、やはり納車整備ではキッチリと点検して送り出したいものです。


SM001.jpg

ブレーキフルード交換中です。
止まることが前提で走りますので、ここらへんは手を抜くことはありません。


SM002.jpg

LLCも交換です。
古いクルマですので、保管中に各部が劣化して水漏れをすることも考えておりましたので、LLCにはUV剤を入れてあります。
そのため、普通よりも緑色が強く見えます。


SM003.jpg

ミッションオイル・デフオイルもモチロン交換です。


SM004.jpg

ある程度油脂類を交換して、WAKO'S RECSの施工をしました。


SM005.jpg

SM006.jpg

Injector flushとインテーククリーニングも施工完了です。


SM007.jpg

オイルパンからエンジンオイル漏れが始まっていました。


SM008.jpg

SM009.jpg

SM010.jpg

エンジンオイルを排出して、オイル漏れ修理です。
オイルパンガスケットの劣化が原因で、少しずつエンジンオイルがしみ出していました。


SM011.jpg

オイル漏れ修理が完了し、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)施工で、オイルラインをキッチリ洗浄します。


SM012.jpg

納車日が1週間ほどずれ込んでしまったのは、エアコンのガス漏れが原因でした。
コンプレッサーから、微量の漏れを確認してしまい、急遽コンプレッサーの手配をと考えました。
しかし、もうコンプレッサーは供給終了となっておりました、オーバーホールの手配となりました。
でも、オーバーホールの為のパーツも供給終了となっているそうです。
様々な方にご尽力頂き、無事にオーバーホールを完了することが出来ました。
安心して日本の夏を乗り越えることが出来ますね。


SM013.jpg

最後に、アライメントを測定・調整して納車準備が完了しました。

S様、M3を末永くかわいがってくださいね。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/05/11 09:15 ] 納車準備 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです