Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  ALPINA B10 V8S 12ヶ月点検

ALPINA B10 V8S 12ヶ月点検

ALPINA B10 V8S、けっこうレアなALPINAですね。
E様が点検で入庫くださいました。

点検した部分を、写真が残っているものを書かせて頂きます。

EG001.jpg

フロントブレーキローターは、少し摩耗が進んでいます。
現状はまだ使用出来ます。


EG002.jpg

パットはまだまだ使えます。


EG003.jpg

リアローターももう少し使えそうですね。


EG004.jpg

リアパットの残量は5ミリほど、高速走行主体でしたら4000キロくらい使えるかもしれません。


EG005.jpg

フロントロアアームブッシュ、亀裂が入り始めています。
中身も少し漏れ始めています。


EG006.jpg

リア足回りはしっかりしていました。
アッパーアームは一度交換していますね。


EG007.jpg

ミッションオイル漏れはありません。
変速ショックも少ないですね。


EG008.jpg

デフの状態も問題ありません。
オイル漏れや異音は無いです。


EG009.jpg

燃料ホースはおいおい交換ですね。
合わせてポンプとフィルターも替えるといいと思います。


EG010.jpg

アイドリング時のキュルキュル音はファンベルトが原因でした。
ベアリングにグリスを入れたら、すぐに音が消えました。


EG011.jpg

パワステフルード漏れは比較的はげしいです。
全てのホースから漏れ始めていました。


EG012.jpg

エンジンオイル漏れも始まっています。


EG013.jpg

タイヤは四輪とも劣化が始まっています。

その他、冷間時のアイドリング不調など、いろいろと診断しました。

一気に手を付けると、かなりヘビーな金額になりますので、少しずつ手を入れていけばしばらくはALPINAを楽しめることでしょう。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです