Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  BMW M3(E46) 車検整備

BMW M3(E46) 車検整備

皆様、ゴールデンウィークは楽しまれましたか?
長い人で10連休、うらやましいです。。。

ゴールデンウィーク中に、H様のBMW M3の車検整備がありました。
検査は連休に入る前に取得し、検査後に整備でした。


HR001.jpg

診断は、最初はバッテリー診断から。
これは車種問わず同じです。
安定した電源が、クルマの性能を左右します。


HR002.jpg

E46M3も、10年超のクルマとなりつつあります。
ラジエターホースの耐久性は高くなってきていますが、用心に越したことはありません。


HR003.jpg

HR004.jpg

フロントの足回りはしっかりしております。
M3は、一般モデルとブッシュ類が微妙に違いがありまして、意外と耐久性が高いです。


HR005.jpg

エンジンオイル漏れも全くないですね。


HR006.jpg

パワステフルードも大丈夫です。


HR007.jpg

エンジンマウントもしっかりした状態でした。


HR012.jpg

フューエルフィルターも問題ありません。
10万キロが見えてきましたら、ポンプやホースと合わせて交換がよろしいかと思います。


HR013.jpg

下回り全般にきれいなM3でした。


HR014.jpg

リアの足回りも、ブッシュやボールジョイントの劣化は少なく、しばらくはこの状態でお乗り頂けると思います。


HR010.jpg

HR011.jpg

フロントブレーキ、良好です。
まだ替えたばかりですからね。


HR008.jpg

HR009.jpg

リアブレーキも問題ありません。
ご心配されておりましたリアローターも、限界値にはまだまだでした。


HR016.jpg

点検整備をひととおり済ませて、リクエストをいただいておりましたInjector flushの施工です。


HR017.jpg

続きましてインテーククリーニングです。


HR019.jpg

エンジンオイルを抜きまして。。。


HR020.jpg

HR021.jpg

BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)の施工です。
エンジン内部の汚れをガッツリ除去します。
施工後に入れたオイルは、キャンペーン中のWAKO'S 4CRでした。
通常よりもお得な価格で、オイルフィルターがおまけでつきます。


HR022.jpg

HR023.jpg

HR024.jpg

HR025.jpg

HR026.jpg

ミッションオイル・デフオイル・パワステフルード・SMGフルード・LLCなどを交換し、メンテナンス終了です。



http://www.stella-motors.co.jp
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです