Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エアコン >  BMW Mクーペ エアコンガス漏れ

BMW Mクーペ エアコンガス漏れ

暑い日が数日続いたかと思えば、真冬の寒さに戻ってしまったり。
急激な変化で辛いですね。

暑い日が続いた中、T様のMクーペのエアコンガス漏れ修理のご依頼がありました。


DSC05908.jpg

以前、WAKO'S パワーエアコンのご依頼をいただいた時に、蛍光剤を入れてありましたので、漏れている場所が有ればすぐに反応がわかる状態にしておきました。
蛍光剤は低圧バルブから入れるので、最初は入れた蛍光剤がバルブに付着して残っているだけなんて考えて、各部を点検しました。
ところが、他に漏れている場所が見つかりません。
真空引きをして、どの程度の漏れかを点検すると、まったく真空の状態から変化無し。
という事は、まぎらわしいですが低圧バルブ不良ということになりますね。


DSC05910.jpg

低圧バルブも高圧バルブも、構造は同じです。
低圧をやるなら高圧も、金額もメチャクチャ高いわけではありませんので。


DSC05911.jpg

両方とも、新しいバルブに付け替えて点検しました。


DSC05912.jpg

BOSCHのエアコンマシーン、ロボコンの登場です。
規定量からほとんど誤差無くガスを注入します。
ロボコン導入まで、あまり気にした事が無かったのですが、正確に規定量のエアコンガスを注入すると、寒いくらいにエアコンが効きます。

5月から、パワーエアコンに絡めたキャンペーン計画中です。
冷えが弱いとか、もっと冷やしたいとお考えの方、ジャンジャンご依頼ください。

メーカー非公表の資料では、1年でエアコンガスは5~10%抜けるのは仕方がないそうです。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/04/22 10:20 ] エアコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです