Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  VWニュービートル 車検整備

VWニュービートル 車検整備

数年にわたってご来店頂いておりますS様のニュービートル、車検整備で入庫しました。
もう10年以上も前ですが、ニュービートルが発売された時はある意味で衝撃的でした。
おおまかなデザインはビートルから引き継いで、現代版としてうまくアレンジしましたよね。
日本のクルマでこのデザインだったら、たぶん売れません。


ニュービートルも、年数を経ていろいろな部分が劣化しておりました。


DSC05842.jpg

エンジンオイルレベルゲージは、ポキッと逝ってました。
数年前にはパイプの方を交換してます。


DSC05843.jpg

ラジエターサブタンク、イイ具合で変色しています。
何度か経験があるのですが、ここまで変色したサブタンクは、冷却水を交換して圧力がかかると亀裂が入る事があります。


DSC05844.jpg

大切なパーツですので、迷わず交換したい部分です。
金額もビックリするような高額な物ではありません。


DSC05845.jpg

エアクリーナーは交換時期ですね。


DSC05847.jpg

点火プラグは、中心電極が減っていびつになってました。
こちらも交換を承りました。
現在、プラグキャンペーン中ですので、工賃を含めて7,875円とお得な金額でDENSO IRIDIUMに交換することができます。

その他、油脂類の交換で車検整備は完了しました。

意外と手がかからないクルマかもしれません。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです