Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  BMW320i (E92) 車検整備

BMW320i (E92) 車検整備

いつも遠方よりご来店くださるI様、今回は車検整備で入庫でした。

定期的に点検入庫を実施されております事から、特別な問題点等は無く、良好な状態でした。


DSC05764.jpg

しかしっ、良好だからと言って手を抜くわけにはいきませんっ

いつも通りバッテリー診断から。
バッテリー診断機は、「良好+要充電」と判定しました。
充電すると、きっちり満充電できて「OKOK」なんて思いまして、エンジンを始動してしばらく経ち、再度診断すると容量が大きく減ってしまいます。
でも「良好+要充電」と出ます。が、診断機は機械ですので最終的には人間が判断するしか無いですね。
納車時にご説明させて頂き、交換となりました。


DSC05763.jpg

目視点検では見えない部分、コントロールユニットやセンサー類は、BOSCH製の診断機KTSを使用して詳細な情報収集をします。
エラーコードは全くありませんでした。
ある意味、すばらしいコンディションです。


DSC05762.jpg

ちょっと気になっていたみたいですが、Injector flushをご依頼頂きました。
納車後のご感想をメールでいただきました。
普段は高速走行で燃費が10~11キロあたりらしいですが、帰り道は14.2キロまで伸びていたそうです。
結果が数字で出ると、さらにわかりやすいですね。


DSC05769.jpg

整備一式終了後、アライメントを測定&調整で完了です。
アライメントをちょっと調整したら、ワダチでのステアリングが取られる現象が無くなったとの事でした。


そうそう、フォグランプをHID化もやってます。

DSC05707.jpg

暗い夜道も安心ですね。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです