Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  ATF >  BMW750i (E65) ATF交換など

BMW750i (E65) ATF交換など

ご近所さんのクルマ屋さんから、E65のATF交換ご依頼です。


入庫の理由はATF交換もあるのですが、メインはこちらでした。

DSC05771.jpg

蟹じゃないんですよ。

ステアリングを取りはずした状態です。

どうやら、シフトコラムとかウィンカーなどがバカになったらしいです。


DSC05772.jpg

取りはずすとこのような部品です。
コラム回りのスイッチを制御しています。

交換した後には、サクサクっと終われないややこしい作業をして、作動確認して終了です。


DSC05777.jpg

排出するATFはスバラシイ黒色。


DSC05778.jpg

ひととおり洗浄などして、オイルパン兼ストレーナー(フィルター)を取りはずします。


DSC05779.jpg

ハーネススリーブはATFが漏れてベトベトでした。
こちらの修理もありますので、ATF交換は意義あるメンテナンスです。


DSC05780.jpg

オイルパンのマグネットには、タップリと鉄くずが張り付いてます。

新油にWAKO'S HYPER Sを使用して、スムーズなシフトに生まれ変わって納車となりました。


http://www.stella-motors.co.jp
[ 2013/04/06 19:33 ] ATF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです