Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  今日の出来事 >  記憶が薄れる前に

記憶が薄れる前に

3月末は入出庫のドタバタで、ご来店頂きました皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
4月に入っても3月の入庫続きであれこれやっておりますが。

今週は、2日(火)~4日(木)まで、BOSCHのトレーニングで終日出かけておりました。
エンジンの電子制御に関する勉強で、今までやってきた事の復習のつもりでしたが、何とも知らなかった事が多いのにはショッキングでした。
新しい知識も蓄積され、今後に役立つ事は間違えありません。


さてさて、ドタバタやってた3月末は、いろいろ作業がありましたがほとんど写真で記録する事が出来ず、あるもののみ書きます。
半分くらい、何をしたか記憶が薄れてまして・・・

DSC05753.jpg

Z4でH様がご来店くださいました。
Injector flushの施工でした。
その他、ユピテルのレーダーをOBDⅡコネクターで使用するため取り付けしてみましたが、E85Z4は対応しておりませんでした。診断コネクターはOBDⅡなのですが、信号が違う場合があります。
E46やE39も、OBDⅡコネクターでも信号を拾わないケースがほとんどです。


DSC05760.jpg

O様がエルグランドのオイル交換でご来店。
「いつも見てるけど、ボンネットでぶら下げてるのやって」とのことで、RECSの施工から始めました。
エルグランド、バキュームが強いですね。
調節を細かくして、一気に溶剤が入らないように注意しながら施工しました。


DSC05756.jpg

ポルシェ993でM様がご来店、インテーククリーニングの施工でした。
M様は、アルピナもお持ちで、アルピナにインテーククリーニングを施工したところ、加速向上や燃費低減などの効果を得る事が出来まして、993にもとのことでご来店くださいました。

ポルシェの空冷は、吸気系統や燃焼室が汚れやすい傾向にありますので、定期的なケミカルメンテは効果絶大ですよ。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/04/05 09:28 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです