Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  進化剤 >  ALPINA B10に進化剤

ALPINA B10に進化剤

年度末のドタバタもあとわずか、3月末日を越せば落ち着きを取り戻せるかなんて考えてます。

でも、4月中旬まで様々なご予約をいただいておりまして、作業が重ならないようにとか代車の段取りなどであたふたしております。


ALPINA B10のD様が、RECS/Power Clusterエンジンオイル/進化剤でご来店くださいました。


DSC05702.jpg

最初はRECSから。
B10のエンジン、RECSの相性がよろしいようで、かなりの方が施工後の効果を体感されております。

たまに、施工前と施工後のピストントップの状態を確認しますが、あきらかにカーボンが吹き飛んでいます。
圧縮の改善やフリクションロス低減に効果を期待出来るメニューです。


DSC05706.jpg

RECSが終わって、Power ClusterのエンジンオイルBiLENZA 0W-40を入れて、進化剤の施工です。
ALPINAにお乗りの方は、Castrol EDGE Professional C3をご希望される方が多いのですが、最近では純正指定を超えた性能を持つエンジンオイルを選ばれる方が増えて参りました。

そういえば、D様は昨年も進化剤を施工させていただきました。
施工後の帰り道で、コンビニに寄ってエンジンを一回止めて、再始動した瞬間からエンジンフィーリングの違いを感じられたとおっしゃってたことを思い出しました。
フリクションロス低減やコンプレッションが均一化するなどの効果がありますので、進化剤が定着すると効き目を感じる事が出来るようです。


http://www.stella-motors.co.jp
[ 2013/03/31 08:54 ] 進化剤 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです