Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  BMW320i(E90) 車検整備

BMW320i(E90) 車検整備

続けて車検ネタです。

2月・3月で相当台数の車検ご依頼をいただいておりまして、全てを書きたいところですがすみません、書ききれません。

今回は、E90にお乗りのS様です。


DSC05373.jpg

いきなり意味不明の写真から始まります。
何をしてるかというと、自動車保険の立ち会い調査です。
車検と同時に、鈑金修理のご依頼もいただいておりまして、その際の損害調査がありました。
会社名は伏せておきますが、意味不明の保険会社で、落としどころや折り合いなどという言葉が通じない会社です。


DSC05418.jpg

いつも通り、バッテリーチェック(すみません、写真無いです)から始まり、コントロールユニット診断などをして、見えないトラブルを見ていきます。


DSC05417.jpg

なかなか便利な物でして、ブルートゥース接続で、診断機本体から離れた場所のクルマも診断出来ます。
状況によっては、15メートルくらい電波が飛びます。
診断機本体は100キロくらいの重さがありますので、とても便利に使っております。
スバラシイ、BOSCHさん。


DSC05422.jpg

DSC05424.jpg

DSC05425.jpg

DSC05427.jpg


下回りをひととおり見回して、状態良好である事を確認出来ました。


DSC05423.jpg

DSC05426.jpg

前後とも、足回りはしっかりしております。


DSC05473.jpg

ベルト回りは、シャラシャラと音が出始めていますので、ベアリング・テンショナー・ベルトと交換になりました。


DSC05474.jpg

すみません、見えにくいです。
プラグはくすぶっております。
キャンペーン中のDENSO IRIDIUM TOUGHへ交換となりました。


DSC05479.jpg

ステアリングカバーのはじっこ、塗装が剥けてきますよね。


DSC05482.jpg

BMWパフォーマンスのアルカンタラに交換ご依頼でした。
イイ感じですよ。


DSC05382.jpg

油脂類などを一式交換し、アライメントの測定及び調整作業となりました。
左右のフロントトーが、インに25′ずつ入っておりまして、トータル50′というとんでもない数値でした。
走りやすい位置に収めております。
少しステアリングのキレが戻っていると思います。

あとは鈑金塗装とボディコーティングで終了です。
当店提携の鈑金塗装工場は、スタンドックス・PPGともに取りそろえておりますので、BMWやベンツはもちろん、フェラーリでもポルシェでもロールスロイスでも、何でもOKです。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです