Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  ALPINA B5 スーパーチャージャー分解清掃

ALPINA B5 スーパーチャージャー分解清掃

あっと言う間に週末になってしまいました。
今週もガッツリと仕事をしておりました。
まあまあ順調に入出庫が進み、作業スペースが広く取れて効率よくやっております。

ちょっと時間が出来ましたので、ブログをアップしておきます。
土日は予定ビッシリで、ぶっ倒れそうな予感ですので。


ALPINA B5のスーパーチャージャーを修理しました。
修理というほどではありませんが、オイル漏れをしておりましたので、分解清掃してオイル漏れを止めました。


DSC05514.jpg

写真は途中からとなっております。
カバー類をいろいろはずしたところです。


DSC05516.jpg

想定していたよりはあっさりと取り外す事ができました。
というのも、B5のスーパーチャージャーは、台数が少なくて正直な話しこの修理は初めてでした。
初めての修理でおクルマを預けて頂き、心地よいプレッシャーなどを感じながらの作業です。


DSC05517.jpg

オイル漏れはこんな感じです。
取りはずして見てみると、たいしたことは無いように見えますが、このオイル漏れが原因でオルタネーターを破損させております。昨年の事でした。
オルタネーターの交換は時間がかかった事を記憶しております。


DSC05518.jpg

本来は、こちら側はオイルが回ってきてはいけない部分です。


DSC05523.jpg

このオイルが燃焼されてしまう事はいうまでもありません。


DSC05520.jpg

DSC05521.jpg

分解後、洗浄をして各部を点検。
オイル漏れの処置をして組み付けとなります。

その後の作業を急いでおりましたので、ここまでです。
オイル漏れは見られず、完治となりました。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/03/15 18:10 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです