Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  今日の出来事 >  BMW320dのオイル交換

BMW320dのオイル交換

以前はE90にお乗りだったE様が、F31に乗り換えられまして、慣らし後のオイル交換でご来店くださいました。

事務仕事をしていたら、独特のディーゼル音・・・
は、あんまり聞こえないのですよ。
ずいぶん静かにする工夫をしてるものですね。

ちょっと一周、運転させて頂きました。
ディーゼルもなかなかイイですね。
トルクが太いですよ。
エンスト・・・じゃなくてアイドリングストップもします。
一瞬「?」なんて考えてしまいました。
あー、恥ずかし。。。


DSC05492.jpg

慣らし後ですので、オイル&フィルターの交換でした。
フィルターの場所は、少し探してしまいましたが、かわいいサイズのブロックがエンジンカバーをはずした中に収まっておりました。
フィルターのサイズもずいぶんコンパクトになっております。
直径はMINIと同じくらいですね。


DSC05493.jpg

排出したエンジンオイルは、走行2000キロでしたがかなりの汚れ方です。
ディーゼルは構造上仕方が無いのですよ。

ご来店前いただく前に、F31dのオイル規格"LL04"であることを確認して、Castrol EDGE Professional C3をご使用。5.2L入りました。
その他、WAKO'S 4CT-SもLL04認証済です。
新車おろしたてですので、最初は純正指定が安パイですね。
今後のオイルの減り方や劣化具合、エンジン特性などを見て替えてみるといいかもしれませんね。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/03/11 15:16 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです