Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  BMW135i エンジン不調

BMW135i エンジン不調

走行中にエンジンの調子が悪くなり、加えて移動するのが不安。
という内容で、M様のBMW135iが修理入庫いたしました。

ちょうどBOSCHの研修と重なってしまいまして、診断および修理着手が遅くなりました。
大変申し訳ありません。

診断結果は、燃料高圧コントロール機能の不良を中心に、起動時の燃圧不足が見つかりました。
その他、ブースト圧センサーの異常が出ていたりで、ちょっと見だと複合的なトラブルかなとも考えましたが、まずは何度エラーを消去しても入力される「燃料高圧ポンプ」から手を付ける事になりました。


DSC05498.jpg

クルマが新しければ新しいほど、目的に場所に到達するのにアクセス困難となっております。
カバーをはずすのもひと仕事ですよ。


DSC05499.jpg

エンジンの横っちょに高圧ポンプが鎮座しております。


DSC05500.jpg

こんなかんじのポンプですよ。

交換して、エラー消去後に試運転をすると、調子悪かったエンジンが元通りでした。
その後、エラー入力も無く修理完了です。

こちらのトラブルは、診断機ですぐにエラーが出ますので、症状がはっきりしていればすぐに手を付ける事ができるものです。

もちろん、複合的なトラブルでは無い場合ですが。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/03/11 14:59 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです