Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン >  BMW Z4 ライトメンテ

BMW Z4 ライトメンテ

いつもALPINA B5でご来店くださるO様が、お友達同伴でご来店くださいました。
ありがとうございました。

お友達のH様は、最近BMW Z4をご購入になったとの事でした。
エンジンのノッキングが気になるとのお話を伺いまして、状態の確認をさせて頂きました。

お車の調子は良いようで、特別な問題点は見あたりません。
M54エンジンは、少し負荷がかかるとノッキングする物が多いのも事実なんですよね。

お試しで、WAKO'S RECSを施工しまして、その後点火プラグの交換となりました。
プラグは相当の焼け具合で、真っ白でした。
ただいまキャンペーン中ですので、DENSO IRIDIUM POWERをお勧め。
通常はIK20を使用しますが、状態からIK22とひとつ熱価を上げた物をチョイスしました。

その後、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンの施工でした。


DSC05490.jpg

デカいスラッジ塊はありませんでした。
ご安心ください。

スラッジクリーン施工後は、お選び頂きましたエンジンオイルはPower Cluster BiLENZA 5W-40。
こちらもキャンペーン中でして、お得な価格でお試し頂けます。

5W-40は一押しのエンジンオイルでして、かなりのハイペースで消費しておりますので、本日で一時品切れの可能性があります。
週明けには追加発注しますので、水曜日~木曜日には豊富な在庫となる予定です。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
いつもありがとうございます!
今回も朝一番からありがとうございました!

プラグ交換+RECS+ビルフラ+オイル交換を施工して下さり、まだ、ノッキングが100%改善は
されてないとの事ですが、ほぼ気にならない程度まで改善がされたと言ってました。また、帰
り道でも吹け上がりの良さを感じられ「軽い、軽い」と言ってました。

何より、私の時と同様に、色々と説明をして下さるのが嬉しいとも言っておりました。

また近いうちに、他の作業等をお願いする事になると思いますので、よろしくお願いします。
ご面倒かもしれませんが、その時に私のOBDⅡもよろしくお願いします。


ありがとうございました。
[ 2013/03/11 08:55 ] [ 編集 ]
Re: いつもありがとうございます!
こんにちは

こちらこそ、いつも遠いところをありがとうございます。
そうですか、エンジンが軽くなりましたか。
ノッキングも低減したようで、よかったです。

いつでもご遠慮無くお越しくださいませ。


> 今回も朝一番からありがとうございました!
>
> プラグ交換+RECS+ビルフラ+オイル交換を施工して下さり、まだ、ノッキングが100%改善は
> されてないとの事ですが、ほぼ気にならない程度まで改善がされたと言ってました。また、帰
> り道でも吹け上がりの良さを感じられ「軽い、軽い」と言ってました。
>
> 何より、私の時と同様に、色々と説明をして下さるのが嬉しいとも言っておりました。
>
> また近いうちに、他の作業等をお願いする事になると思いますので、よろしくお願いします。
> ご面倒かもしれませんが、その時に私のOBDⅡもよろしくお願いします。
>
>
> ありがとうございました。
[ 2013/03/11 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです