Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  Injector flush/インテーククリーニング >  ケミカルメンテナンス

ケミカルメンテナンス

当店に限った話しではなく、設備を整えたショップはどこもケミカルメンテナンスが人気のようです。
数年前までは、いかがわしい商品などがあふれていたのですが、化学の進歩のおかげでしょうか。
きちんと検証をしてから世の中に出てくるものが増えています。

昨日も、そんなケミカルメンテナンスでご来店いただきました。


DSC05342.jpg

Y様は、VWゴルフGTIでご来店くださいました。
施工内容は、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンです。
10万キロ超で、試してみたかったそうです。
過給器付きですので、オイル管理はキチンと見ていきたいですよね。
フラッシング後、交換したエンジンオイルはPower Cluster BiLENZA 5W-40です。
多くの方から、使用後に高い評価をいただいておりまして、確実にリピーターが増えているオイルです。


DSC05343.jpg

H様はBMW325iです。
まずはWAKO'S RECSから。
RECSのイメージは、施工中から終了までの間、マフラーから出る白煙ですね。
実は、白煙は余ったRECSの溶剤が霧状になって出ている物です。
白煙が多いほど、溜まったカーボンに吸収されていないということですので、施工料に対して白煙が少ない方が効果が出やすい傾向です。


DSC05344.jpg

RECS施工後は、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンです。
こちらは、エンジンオイルラインに溜まった汚れを取り除きます。
スムーズなエンジン回転を実現します。
やはり施工後はPower Cluster BiLENZA 5W-40に交換です。


DSC05346.jpg

MINIもRECS施工をさせて頂きました。


DSC05348.jpg

MINIもBILSTEIN R-2000 スラッジクリーンといく手順でしたが・・・
アダプターが大きくて、MINIのせまいスペースにつなぐ事が不可能でした。
M様、申し訳ありません。工夫してアダプターを作成します。
急遽、インジェクターフラッシュの施工となりました。


DSC05347.jpg

MクーペもRECSです。


DSC05349.jpg

その後にインジェクターフラッシュを施工。


DSC05350.jpg

その次にインテーククリーニングをさせて頂きました。

S様、ちょっとお待たせの時間が長くなりまして、ご迷惑をおかけしました。



http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
お世話様でした
土曜日はありがとうございました。
体感は出来ましたよ。エンジンの不快な音は無くなり、出だしも今までとは全く違います。中々踏める場所が無く「楽しむ」領域までは出来ませんが、しばらく走行してから味わいたいと思います。
[ 2013/02/25 14:30 ] [ 編集 ]
Re: お世話様でした
ご来店、ありがとうございました。
走行距離が少なくても、意外とカーボンなどは溜まってしまうものですね。

フラッシングはアダプターが入らず、ご期待に添えず申し訳ありませんでした。
工夫して、使用出来るアダプターを作ってみます。


> 土曜日はありがとうございました。
> 体感は出来ましたよ。エンジンの不快な音は無くなり、出だしも今までとは全く違います。中々踏める場所が無く「楽しむ」領域までは出来ませんが、しばらく走行してから味わいたいと思います。
[ 2013/02/25 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです