Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  Injector flush/インテーククリーニング >  BMW550i インジェクターフラッシュ&インテーククリーニング

BMW550i インジェクターフラッシュ&インテーククリーニング

先日、BMW550iにお乗りのK様が、インジェクターフラッシュ&インテーククリーニングの施工でご来店くださいました。
車両を購入して、まだ数日とのこと。
何となくイメージと違うエンジンと言われてました。


DSC05301.jpg

まずはインジェクターフラッシュから。
エンジンをアイドリング状態で、専用溶剤を燃料ラインから流し込みます。
インジェクターノズルに溜まったガソリンのカスや、排気の吹き返しで溜まったカーボンを除去します。
アイドリング時の燃費がいいクルマだと、40分~1時間くらい溶剤を送り続けます。
今回は、15分くらいで終了しました。
アイドリングでもけっこうガソリンを食いますね。


DSC05305.jpg

続きましてインテーククリーニングです。
こちらは、ブローバイガスを除去します。
吸気ラインを分解すると、意外とブローバイによるオイルのカスが至る所に残ってます。
分解洗浄をしても手が入らない部分も、インテーククリーニングはすみずみまで洗浄してくれます。

帰路はいかがでしたか。
変化があるとイイですね。



この施工を、隣のネジ屋の社長が見てまして、「やってみて~」というので施工しました。

DSC05306.jpg

クルマは、ランクル80です。
リッター4キロくらいしか走らないらしいです。
走行中も何となくエンジンが調子いいのか悪いのか、力も無くイマイチとの事でした。

こちらは、洗浄剤が5分で終了してしまいました。
燃費悪いですね。

施工後にランクルに乗って帰って行ったネジ屋の社長、すぐに引き返してきて「スゲー調子がいい、全然変わってるぅ」とか言って興奮してました。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
先日はありがとうございました。
直後からエンジンが静かになりました。早速日帰りで名古屋を往復してきました。行きはゆっくり(100~150キロ)でしたが、ほんとに静かでスムーズになり高級車?に乗ってるみたいでした。帰りは空いていたので×00キロ~でしたが、回しても静かで滑らかでした。走行5万キロですが、いかに汚れてたかよく分かりました。
[ 2013/02/23 17:27 ] [ 編集 ]
Re: 先日はありがとうございました。
ご来店、ありがとうございました。

その後、いい方に変化が見られてうれしい限りです。
エンジン制御の技術は進んで、排気ガスを抑えることは出来ても、エンジンの中の汚れまでは制御できませんからね。
現在は洗浄剤が進歩して、効果的なものが次々と出てきています。

滑らかなエンジン、長くお楽しみください。

> 直後からエンジンが静かになりました。早速日帰りで名古屋を往復してきました。行きはゆっくり(100~150キロ)でしたが、ほんとに静かでスムーズになり高級車?に乗ってるみたいでした。帰りは空いていたので×00キロ~でしたが、回しても静かで滑らかでした。走行5万キロですが、いかに汚れてたかよく分かりました。
[ 2013/02/24 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです