Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  BMW323i 車検整備

BMW323i 車検整備

BMW323i(E90)を車検整備でお預かりしました。


DSC05194.jpg

ひととおりの診断をさせていただきました。
コントロールユニットは、エラーがひとつも入っていません。
走行距離が2万キロ弱と、走っていないのも理由のひとつかもしれませんが、極度にコンピューターで制御されたクルマですので、微妙なセンサーの数値から多少のエラーあっても不思議ではないのですが、こういうこともあるものですね。
バッテリーは弱り気味でしたので、交換となりました。


DSC05180.jpg

ブレーキフルードは、時間経過で自然劣化があります。


DSC05181.jpg

新油はこのように澄んだ色です。


DSC05196.jpg

パワステフルードも少々劣化していました。


DSC05197.jpg

パワステフルードはCHF11Sを使用しています。
以前、このタイプのフルードを使用するクルマに、普通のATFを入れているクルマがありました。
すんごい音を出してパワステが唸ってましたよ。


DSC05182.jpg

フロントブレーキパット、残りタップリです。


DSC05183.jpg

リアブレーキパットも十分に残量有りです。


DSC05184.jpg

冷却水は定期交換です。


DSC05188.jpg

DSC05191.jpg

DSC05193.jpg

フロント・リアともに足回りはしっかりした状態でした。


DSC05190.jpg

DSC05192.jpg

ミッション・デフ、オイル漏れや変な音はありません。


しばらくは、安心して乗り続ける事が出来るでしょう。


http://www.stella-motors.co.jp
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです