Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  BMW530i 車検整備

BMW530i 車検整備

今まで大切にE39-530をお乗りになっているU様。
しばらく前から買い換えを検討されていますが、イマイチ気に入る一台が見つからずに、次のクルマが出てくるまでのつなぎで車検を取得しました。


乗り換えを検討されているだけあって、細かい部分を見ていくときりがありませんし、最悪次回の車検まで乗ってしまう事も考えると、安全を確保する整備をする必要がある事は言うまでもありません。


DSC04884.jpg

下回りを見ると、パワステフルードの漏れがあります。
高圧ホースが濡れる程度ですので、いきなりパワステフルードが減ると言った事はありません。
気持ちの上では交換が望ましいのですが、ホースの加締め直しでとりあえず様子を見ましょう。


DSC04885.jpg

ファンベルトはヒビが出始めていました。


DSC04939.jpg

ベルトに切れ目もありました。
ベルトが破損すると、冷却が出来なかったり発電出来なかったり、いきなりパワステが効かなくなったりと散々な思いをしますので、こちらは交換ですね。
あと、ガタがあったのでテンショナーとアイドラープーリーも。


DSC04941.jpg

冷却水はやっておきましょう、重要ですから。


DSC04943.jpg

フロント側ブレーキパットは残量タップリです。


DSC04944.jpg

リアブレーキパットは残り2ミリ程度。
ローターもヘリがかなり立ってますので、両方とも交換です。


DSC04949.jpg

乗り換えるにしても、やむを得ずしばらく乗る事になっても、安全の部分は手が抜けませんからね。
ブレーキフルードも交換です。


その他、諸々手を付けましたが、当初のお見積もり60数万円から約25万円まで削って整備しました。
見積に入れて手を付けなかった部分は、重大なトラブルを引き起こす事は無いと思います。
乗っていてどうしても気になったり、寿命を迎えた部品を順次メンテナンスという事にしましょう。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです