Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  アルピナB10 エンジンオイル漏れ

アルピナB10 エンジンオイル漏れ

今年に入って、何台のエンジンオイル漏れを手入れしているでしょうか。
かなりの台数をやってると思います。


今回は、I様のアルピナB10のオイル漏れです。


DSC04902.jpg

オイルフィルターブロックとエンジンの間から漏れていました。
間に入るガスケットが劣化して、隙間ができてしまいます。
その隙間からエンジンオイルが漏れます。
定番のオイル漏れです。
タペットカバーガスケットからのオイル漏れがあるクルマが多いのですが、こちらのアルピナは一度は手を入れているのでしょうか。大丈夫でした。


DSC04903.jpg

作業中の写真は撮れなかったので、組み付け後です。
オルタネーターをはずした状態で、各部のボルトを取り外します。
何となく見える場所なのですが、ちょっと奥の方で、部品の取り外しが必要になります。


DSC04904.jpg

オイル漏れの犯人は、こんなガスケットなんですよ。
ゴム製ですので、新品だと弾力があって柔らかいのですが、時間の経過とともに縮んで固くなります。

こちらの交換で、しばらくはオイル漏れの心配から解放されます。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2013/01/22 17:52 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです