Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  T様 525の作業は進んでおります

T様 525の作業は進んでおります

T様よりご依頼のBMW525iのメンテ&名変、昨日名義変更が済み、納車に向けてのメンテも進んでおります。


DSC04707.jpg

ミッションのスイッチは、こんな部品です。


DSC04708.jpg

ミッションの横に付いてます。
単純な構造の部品ですが、だんだんミッションのシフト位置がわからなくなり、3速固定になってしまいます。


DSC04709.jpg

パワステホースは全て完了しました。


DSC04710.jpg

ATFは少し焦げた臭いがありました。


DSC04711.jpg

マグネットに付いたスラッジもタップリで、交換した意味がありますね。


DSC04712.jpg

ストレーナーも程よく汚れていました。


DSC04715.jpg

アライメントも測定・調整ともに終了しました。


DSC04714.jpg

だいたいのクルマが、年数を経てこんな感じに狂ってきます。
新車でもドンピシャに合わせて出荷されてないですからね。

あと少しで納車可能な状態となります。


http://www.stella-motors.co.jp
28日
3回にわたる詳細なレポート有難うございました。これで当分は安心して乗ることができそうです。いつもながらクオリティーの高い作業に感謝しております。年末年始の休みをこれで走り回りたいので、28日の夕方にお伺いさせていただければと思っております。実は病院は27日の午前現在まだ退院できてないのですが、一時外出ぐらいはできるだろうということなので、なんとしても28日はお伺いさせていただきます。無理を申し上げてすみません。宜しくお願い致します。
[ 2012/12/27 06:54 ] [ 編集 ]
Re: 28日
DTさま

了解しました。
洗車も終わって、あとは納車を待つのみとなっております。


無理はしないでくださいね。
他の方法もありますので。
電話連絡はできるのでしょうか。


> 3回にわたる詳細なレポート有難うございました。これで当分は安心して乗ることができそうです。いつもながらクオリティーの高い作業に感謝しております。年末年始の休みをこれで走り回りたいので、28日の夕方にお伺いさせていただければと思っております。実は病院は27日の午前現在まだ退院できてないのですが、一時外出ぐらいはできるだろうということなので、なんとしても28日はお伺いさせていただきます。無理を申し上げてすみません。宜しくお願い致します。
[ 2012/12/27 10:49 ] [ 編集 ]
メールさせていただいたので、お時間のある時に見ていただけると幸甚です。
[ 2013/01/01 00:58 ] [ 編集 ]
有難うございました
納車整備+センサー類交換有難うございました。特に電動ファンの件では、日本中でステラさんにしかできないウルトラCな修理を短時間でやっていただき大感激です。その後100km以上走ってみましたが、車は絶好調・全く不安がありません。燃費も高速で12.8kmも走り驚きました。また今後も頼りにさせていただきますので宜しくお願い致します。
[ 2013/01/13 19:35 ] [ 編集 ]
Re: 有難うございました
その後、大丈夫そうですね。
ファンの点検は高回転まで及ばず、完治しない状態で納車OKの連絡をしてしまい、さらに当日の手当となり大変ご迷惑をおかけしました。

燃費は結構伸びましたね。
アタリがついた状態のエンジンですので、徹底的にメンテをすれば新車以上のレスポンスが期待出来ると思います。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。



> 納車整備+センサー類交換有難うございました。特に電動ファンの件では、日本中でステラさんにしかできないウルトラCな修理を短時間でやっていただき大感激です。その後100km以上走ってみましたが、車は絶好調・全く不安がありません。燃費も高速で12.8kmも走り驚きました。また今後も頼りにさせていただきますので宜しくお願い致します。
[ 2013/01/14 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです