Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  今日の出来事 >  BMW528iツーリング 高速走行時ステアリングに振動

BMW528iツーリング 高速走行時ステアリングに振動

先週からお預かりのBMW528iツーリング、高速道路で80キロ~100キロの間での走行中に、ステアリングに振動があるとのことで入庫しました。

各部を点検し、タイロッドエンドボールジョイントのガタを確認。
走行15万キロですので、足回りのイロイロな部分が弱り始めています。
リアホイールキャリアボールジョイントも、定番なのですが、それにしてもタイロッドエンドのガタが大きすぎでしたので、とりあえずタイロッドエンドを部品交換しました。


DSC04597.jpg

左右で対になってます。


DSC04594.jpg

交換後、アライメントを測定して調整。
いい位置を考えて、走行テストしました。

ステアリングの収まりは良くなり、振動が無くなりましたが、アライメントが良くなった分ホイールキャリアボールジョイントが遊ぶようになって、ケツ振りするようになりました。

ホイールキャリアボールジョイントもやらないとダメですね。
できるだけ部品交換を少なくして一発で決めたいところですが、なかなか思うとおりにならないものです。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2012/12/12 11:06 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです