Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  今日の出来事 >  FSA導入

FSA導入

先日の話しですが・・・

当店がBosch Car Service(BCS)を9月から始めまして、今後どうしても必要な診断システムがありました。
今までも、各診断機を使用して、車両の状態を診断修理などしておりましたが、それは全て静的な状態の診断でした。

BOSCHの診断機器の中で、動的な状態で診断する事が可能なテスターでFSAという機器があります。
テスターというよりはアナライザーです。

一般的に、ディーラーでも普通の整備工場でも、目視点検が診断の中心であり、さらに深く入ってテスターで診断するのが普通です。
各自動車メーカーの純正診断テスターも同じです。

BOSCHのFSAというアナライザーは、診断の域を超えて車両の情報を収集して、データで総合的に判定するシステムです。
ここまで導入しているのは、BCSくらいでしょうか。
ディーラーでもやってないと思います。


意味不明の前置きが長くなりましたが、月曜日に納品がありました。


DSC04531.jpg

午前中の納品予定でしたが、某運送業者が何を血迷ったか到着せず、午後2時30分の到着となりました。


DSC04532.jpg

段ボールの中には、イロイロな診断機器が入っています。


DSC04533.jpg

こちらのトロリーに次々とセットします。


DSC04537.jpg

組み立てが終わり、ソフトウェアのインストールなどが終了して、このような状態になります。


DSC04534.jpg

途中で廃油回収が来たりして、ちょっと時間がかかってしまいました。
1ヶ月あまりで、460Lくらい溜まってました。。。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2012/12/05 17:10 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです