Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  AUDI RS6・・・

AUDI RS6・・・

先週、ショックアブソーバーのオーバーホールを終えて納車しましたAUDI RS6は、納車してすぐに戻って参りました。
走りに行った帰り、急にブレーキが効かなくなり、エンジン回転がアイドリングで4000回転という事態になり、お客様の元には一泊しかしておらず、再入庫となった次第であります。


原因の特定はすぐに出来て、19日(月)に部品発注し22日(木)に発送して頂く手配が整っておりました。
が、そうはいかず、意味不明の連絡があり発送が26日(月)になってしまうとの事でした。
当然、連絡を受けた瞬間に気絶した事は言うまでもありません。

最近、到着予定が狂ったり誤発送があったり、ちょっと悪い流れがあるのでしょうか。
まっ、そういうものはすぐにイイ流れに変わります。


DSC04444.jpg

原因は、ブレーキマスターバッグにつながるバキュームホース、その先にインマニにささってます。
直接ささっているわけではなく、三つ叉のチェックバルブを介しておりまして、そのチェックバルブが分解されています。

インマニをはずすためには、スコ~シだけ手間がかかります。

バンパーをはずしてヘッドライトをはずして、エアコンのコンデンサをはずしてラジエターもはずします。
なんでこんな部分をはずすかというと、インマニをとめているボルトが2本ありまして、1本は普通に取れるのですが、もう1本は隙間が無くてこれらをはずして隙間を作るわけです。


DSC04456.jpg

なんだかんだで、都合15時間くらいでしょうか。
やっとインマニがはずれてくれました。


DSC04460.jpg

オレンジ色の部分が、分解されたチェックバルブです。
これがむき出しではいけません。
二次エアを吸って、ブレーキマスターバッグにバキュームが出ません。


DSC04461.jpg

オレンジ色の部分は、このパイプにささっていなくてはいけません。
プラスチック製の薄パイプでして、簡単に割れてしまいそうな構造です。


DSC04459.jpg


バルブ、細いっ!!


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
[ 2012/11/25 19:36 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです