Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  急なトラブルを回避するために12ヶ月点検

急なトラブルを回避するために12ヶ月点検

12ヶ月点検とは、1年ごとに行う法令で定められた点検整備です。
法令で定められているのですが、車検のように合格しなくては公道を走る事が出来なくなるわけではないので、特に重要視されにくい点検です。
外から見ることのできない部品を取り外したり、診断機を使用してエンジンの状態を見たり、不具合を細かくチェックします。

外車では特に有効な点検です。


DSC04368.jpg

昨日は、BMW M3の12ヶ月点検を承りました。
同時に、各油脂類の交換と、リアフェンダーに出来てしまったキズの補修も同時となりました。
鈑金塗装などは、数日お預かりできる点検時にご依頼をいただければ、まとめて作業致しますので、日数の節約になります。


DSC04369.jpg

こちら、別の車両で12ヶ月点検です。
エンジン警告灯が時々点灯するとのことで、BOSCH KTS(診断機)を使用して、細かくエンジン関連の規定値と測定値をモニターしております。


DSC04370.jpg

12万キロほど走行したBMW525iツーリングのATF交換を承りました。
お疲れ気味のオートマには、Power ClusterのATFがベストチョイスです。
特にRacingは少し固めのオイルで、弱ったミッションを無理なく作動させます。


DSC04371.jpg

排出したATFは、色こそ相応ですが、致命的なダメージは無さそうです。


DSC04372.jpg

フラッシング2回目で、ほとんどスラッジが出なくなりました。


DSC04373.jpg

こうやってオイルパンを取っても、不具合がわからないのがオートマのイヤな部分です。


DSC04374.jpg

最近は、Power ClusterのATFが人気で、WAKO'SのATFと半々の割合でご注文いただいております。


DSC04318.jpg

WAKO'SのATFの定番であるHYPER Sも、8台分が入荷済です。

ATF交換に不安がある方も、まずはお問い合せください。


http://www.stella-motors.co.jp
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです