Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  ALPINA B3 BITURBO エンジンの調子がイマイチ

ALPINA B3 BITURBO エンジンの調子がイマイチ

P1030115.jpg

O様のALPINA B3 BITURBOが、どうも調子が悪いということでご入庫でした。

症状は、
1.時速120km/hくらいで室内のエンジン音がうるさい。
2.購入直後から、エンジンルームから「ジー」音が出ていた。
3.トランスミッションを載せ替え、その後ステアリングが重くアクセルを踏んでもクルマが重い。
など。


診断を進めると、2はターボプレッシャーコントローラーの異常がみられました。


P1030149.jpg

コントローラーはこちら。
交換してテスト走行で異常は無くなりました。


で、1と3ですが、複合的な問題でした。

室内のエンジン音がうるさいのは、少し悩みましたが、点検をしてみたらトランスミッションの取付がユルユル状態でした。
きちんと取付して音は解消。

3は、単純にタイヤの空気圧低下が原因でした。
空気圧を規定にそろえて解消しました。

タイヤの空気圧はバカにできません。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
[ 2017/05/08 08:04 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです