Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  ステアリング >  BMW X3 ステアリング異常

BMW X3 ステアリング異常

P3030076-2.jpg

O様のBMW X3が、ステアリング異常でご入庫でした。
症状は、走行中にステアリングが急に重くなって操作ができないという内容です。

実は、しばらく前から異常がありましたが、診断中には症状が再現できず、後付のレーダーや電気機器配線を改善したりして経過を観察していただいておりました。

今回は、頻繁に症状が再発するとのことで、レッカー搬入という流れです。

入庫してすぐには症状が出ませんでしたが、再現する方法がわかりました。


P3030077.jpg

ステアリングギアボックスにモーターが取り付けられていて、内部の回路に不具合がありました。
基盤損傷で時々信号が遮断されてステアリングが重くなってしまいます。


P3030079.jpg

現在のところ、ギアボックスの修理方法が無く、部品を調達。

取付後にプログラミングをして完了。

テスト走行でも再発せず、無事に納車となりました。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
[ 2017/04/24 08:46 ] ステアリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです