Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エンジン >  MINIのエンジン不調

MINIのエンジン不調

12ヶ月点検でお預かりしましたO様のMINI COOPERは、加速時にエンジンが一瞬ため息をつくような症状が出るとのことでした。

イロイロと原因はありますが、今回は少し時間がかかりました。
エンジン回りの消耗部品は、交換時期でしたのでプラグやイグニッションコイルは交換に至りましたが、本命の原因ではありません。

さらに分解&診断をしたら、こんな状態に。


P1280015.jpg

吸気バルブにカーボンがびっしり。
ここまでくると、インテーククリーニングやRECSじゃ取れません。

ローテクですが分解して根気よくカーボンをとり続けます。


P1280016.jpg

少しずつカーボンが剥がれていきます。


P1290019.jpg

そしてほぼ完全に除去。

これを4気筒分ですので、それなりのお時間となります。


テスト走行で症状が無くなったことが確認できました。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
[ 2017/02/26 08:38 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです