Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  ALPINA B3 車検

ALPINA B3 車検

PC170047.jpg

A様のALPINA B3が車検でご入庫でした。

現在の走行距離が12万キロですが、まだまだ乗りたいとのご要望。
キッチリ点検&診断で、不具合がある部分を洗い出します。

※写真はATF漏れの修理から。。。


PC180051.jpg

ATF漏れは、ハーネススリーブのOリングが激しく、その次にシフトシャフトシールとリアシャフトシール。


PC170050.jpg

その他、ストレーナーなどもご用意をしてATF交換。


PC170049.jpg

半分くらいのATF漏れ修理は、ATF交換と同時で治ります。


PC180052.jpg

今回は、WAKO'S HSでATF交換。
奥のジョッキが旧油で手前が新油。


PC160043.jpg

フロントドライブシャフトブーツがパックリと口を開けていました。
これは車検必須作業。
左右でブーツを交換です。
以前にもブーツ交換をされたそうですが、あまり長持ちしなかったようです。


PC160045.jpg

フロントロアアームブッシュが切れて、中身がスカスカになっていました。


PC170046.jpg

エンジンマウントもつぶれて、エンジンの振動がやや大きい状態。


PC180053.jpg

リアショックアブソーバーからオイルが漏れていました。
漏れていたというよりも、全部無くなってカラカラ状態。
漏れたオイルが乾いています。
こちらはリアだけ交換。


PC220061.jpg

PC220062.jpg

Injector Flushとインテーククリーニングの作業をリクエストいただきました。


PC220064.jpg

その後、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン (ビルフラ)も。


その他の作業は、フロントとリアのブレーキパットとローター交換。
摩耗したスパークプラグの交換。
ブレーキフルード・パワステフルード・冷却水の定期交換など。

かなり良好な状態になりました。

過去に、いろいろと作業のお見積を他社で取られていたそうで、その時と部品価格が違うとご指摘を頂きました。
BMWのパーツ価格は、約4ヶ月に1度のペースで改定されていて、ほとんどの部品が値上がりします。
たまに値下がりしている部品もあります。
したがいまして、お見積はその時点での金額と考えて頂ければ幸いです。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです