Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  225xe >  225xeのその後

225xeのその後

ブログを見ている方がいらっしゃるらしく、「その後225xeはどうなった」とか、「これがPHVか」と、話しのつなぎになることがあります。

普通に走れています。

前回給油をしてから、次はちょっと遠出をして小田原経由で箱根に行き、御殿場経由で帰宅なんていうのをやってみました。
当然、電池は首都高速走行中にカラになって、普通のガソリン走行です。
燃費は、高速走行が多かったので29.1km/Lでした。
普通のプリウスなどと比較すると、特別な低燃費ではありませんが、BMWの一車種としてはまずまずの燃費ですね。

ガソリンがなくなるギリギリまで給油を渋っていましたら、ディスプレイに警告が出ました。

DSC_0050_20170117184119fa1.jpg

電池は少し(10%程度)残っていましたが、無理をせずに給油。

その他にも、見たことがない警告が出ることがあります。
おもしろいですね。

最近分かったことがひとつ。
暖房を使用すると、すぐに電池切れします。
ハイブリッドは暖房が苦手のようです。

あと、スポーツモードがあって、常時エンジンで走行し、加速時などはエンジンとモーターの両方を使います。
最大224psとカタログには書いてあります。
エンジンとモーターを使った走行だと、BMWらしい走りですね。
電池だけの走行だと、イマイチBMW感が薄らぎますが。。。

ちなみに12月中のスポーツモードでの燃費は14.7km/Lでした。
今年に入ってからは寒い日が多いので、暖房をガンガン使ってますのでもう少し燃費は悪そうです。
給油前でメーター表示は11.8km/L前後。

次回給油後に、また結果をご報告します。




http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2017/01/17 18:53 ] 225xe | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです