Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  スポンサー広告 >  エンジン >  ハイエースがアイドリング中にポコポコと音が出る件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイエースがアイドリング中にポコポコと音が出る件

P1020291.jpg

M様のハイエースが車検でご入庫です。
問診では、アイドリング中にポコポコと音が出るとの事。

点検しましたところ、冷却水がほとんど入っていない状態です。
冷却水を補充すると、ポタポタと冷却水漏れを確認。


P1020299.jpg

原因は、ウォーターポンプ裏のホース取付部分からの冷却水漏れ。

意外と部品の取り外しが多いです。


P1020290.jpg

しかも、エンジンオイル漏れもなかなかヘビー。


P1020292.jpg

とりあえず、オイルが漏れているところは全て取り外して修理。


P1020295.jpg

オイルパンもオイル漏れがありました。


P1020293.jpg

あらかた部品を取り外し、ガスケットを張り直したり洗浄したり。

少し時間を頂きましたが、安心して乗り続けることができる状態になりました。


弊社に、トヨタ上がりのメカニックが一名在籍しております。
配属されていた拠点は、日本でも有数のハイエース入庫台数だったようで、日本一ハイエースに携わったのではないかとつぶやいておりました。
ハイエースをお持ちの方は、ご相談ください。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
[ 2016/10/22 08:44 ] エンジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。