Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  エアコン >  BMW M3 エアコン

BMW M3 エアコン

P1020127.jpg

S様のE30-M3がエアコンが効かずに修理ご入庫。

この年代のクルマは、隙間が多いので不具合を確認しやすいですね。


P1020128.jpg

不具合はエアコンコンプレッサーでした。
圧縮自体は問題ありませんが、マグネットクラッチの不良が確認できました。
マグネットクラッチ単体で供給はあったのですが、それは以前の話し。
どうがんばっても、コンプレッサー丸ごとの交換ということに。

でも、コンプレッサーは一時は供給終了となっていましたが、ラッキーなことにメーカーからリビルトコンプレッサーが少量ですが復活在庫となったそうです。


P1020129.jpg

ただし、形状が少し異なりますので、ステーを新しいコンプレッサーに合わせた物と交換する必要があります。


P1020130.jpg

コンプレッサーの取付が完了し、ロボコンでガスを充填。
実は、E30-M3のガスは12aですが、純正のレトロフィットキットを使用して134aになり、ロボコンの使用が可能となりました。




http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト
[ 2016/10/16 08:50 ] エアコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです