Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  車検・点検整備・メンテナンス >  BMW X5 車検

BMW X5 車検

続きましても車検ネタ。


P1010937.jpg

BMW X5のO様が車検のご依頼。


P1010941.jpg

やや多めにエンジンオイルが漏れています。


P1010942.jpg

P1010940.jpg

修理のためにタペットカバーを取り外すと、まあまあ多めのスラッジ塊。
仕方ないので、カリカリとスラッジを除去。


P1010943.jpg

オイル漏れの第一原因であるタペットカバーガスケット。


P1010948.jpg

P1010950.jpg

第二原因のフィルターハウジングガスケット。


P1010946.jpg

P1010947.jpg

第三原因のオイルレベルセンサー。

よく頂くご指摘ですが、「オイル漏れを修理したのにまたオイル漏れ?直ってないのでは」と言われることが非常に多くあります。
オイルが漏れる場所は一箇所じゃないです。
同時に全ての場所を修理した場合は、全体的なオイル漏れが止まります。
部分的に修理をした場合は、未着手の部分は順次オイル漏れが発生します。
一気に修理をしたいところですが、ご予算の都合もあるとは思います。
そこらへんは、状況により臨機応変です。


P1010944.jpg

P1010945.jpg

走行に支障が出るほどのエンジン不調もありました。

原因はスパークプラグの摩耗とイグニッションコイルの不調。

加えて、写真はありませんがエアマスセンサーの不具合も出ていました。


P1010951.jpg

冷却系統も異常が・・・

ウォーターポンプのインペラ欠損。


P1010952.jpg

P1010953.jpg

P1010954.jpg

P1010956.jpg

各部からの冷却水漏れも処置。

クルマのコンディションも整い、また乗り続けることができるようになりました。




http://www.stella-motors.co.jp/
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです