Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  今日の出来事 >  BOSCHの工場など 3日目 ヴァインハイム~プロヒンゲン~ブフリンゲン~ハイデルベルク~ヴァインハイム

DTM観戦の次の日です。

前日は酩酊状態でニュルブルクリンクでDTM観戦をして、無事にホテルにチェックイン。
体内のアルコール濃度が常時高まってきています。

ホテルで朝食を済ませ、バスに7時頃に乗り込んでBOSCHのトレーニングセンターや診断機工場があるプロヒンゲンへ向かいました。

途中でシュトゥットガルトを経由して到着。
シュトゥットガルトの南東の位置です。
10時前後の到着だったと思います。

こちら、BOSCHのトレーニングセンターです。
立派な建物で、ヨーロッパやアフリカのメカニックが講習を受講しに来たり、世界中のBOSCHのトレーナーをトレーニングしたりするそうです。
会議室でウェルカムみたいな話しをドイツ人の偉い人から聞き、その後で診断機を作っている工場へ行きました。

こちらが診断機を作っている工場です。
倉庫や工場の中を見学です。
撮影不可の場所が多いので、写真は撮っていません。

想像していた以上にキッチリと作っていました。
KTSはトラブルが少ないですからね。
汎用診断機のKTSの他に、G社J社の純正診断機も作っていました。
KTSに反映されるとイイですね。
非常に助かります。

その後、トレーニングセンターに戻って施設の見学。

いろいろなパーツが分解された状態で展示されています。
これは日本も同じです。

実車を使用したトレーニング施設は、日本に導入されていない設備などもありました。

館内の見学を終えて、昼食はトレーニングセンターの中で。
ドイツ料理もこの頃には日常食のような感じ。

またまたバスに乗って、今度はプフリンゲンのBOSCH CAR SERVICE "Gottlob Maier GmbH"へ。
読み方が分かりません。
プフリンゲンはシュトゥットガルトの南方です。
地図を見ながら書いてます。。。

日本の整備工場と比べると規模が大きいですね。
地価の問題など、いろいろあると思います。
こちらは裏口、たぶん。

こちらが玄関だと思います。

オールドタイマーサービスっていうのが、旧車ですね。
レストアなども手がけているそうです。

事務所や店舗などをご説明頂きました。

乗用車用のピットです。
広さは150坪くらいあったでしょうか。
整備スペースが贅沢な配置になっています。

裏側がトラックなどのピットで、ウニモグの古いのがありました。
レストアをしているようです。

2時間ちかく、いろいろとご説明をいただきました。

またまたバスに乗って、次はハイデルベルクへ向かいます。
大半が森と田畑の風景で、馴れてくると日本の景色と似ている気がしてきます。

ネッカー川沿いをバスが走ります。
日本にあるでしょうか、川に港があります。

ハイデルベルクに到着。
19時を過ぎた頃だったと思います。
写真の上の方はハイデルベルク城。
第二次世界大戦の空襲で右側が崩壊しているとのことでした。

ハイデルベルクの裏路地を歩いていきます。

本日の夕食はこちら。

この他、スープとかも有り、ビールを飲み放題。

夜のハイデルベルク城を見に行ったりしました。

ハイデルベルクの夜。

酩酊状態で坂道を歩いて酔いを回し、バスでヴァインハイムのホテルへ。

ホテルに到着すると、「できたばかりのワインがご用意できております」との事。
胃の中を少し整理してワインを飲みにガーデンへ。

その後、記憶があまりつながっていません・・・

[ 2016/09/22 15:38 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)