Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  今日の出来事 >  BOSCHの工場など 3日目 ヴァインハイム~プロヒンゲン~ブフリンゲン~ハイデルベルク~ヴァインハイム

BOSCHの工場など 3日目 ヴァインハイム~プロヒンゲン~ブフリンゲン~ハイデルベルク~ヴァインハイム

DTM観戦の次の日です。

前日は酩酊状態でニュルブルクリンクでDTM観戦をして、無事にホテルにチェックイン。
体内のアルコール濃度が常時高まってきています。


DSC_0358.jpg

ホテルで朝食を済ませ、バスに7時頃に乗り込んでBOSCHのトレーニングセンターや診断機工場があるプロヒンゲンへ向かいました。

途中でシュトゥットガルトを経由して到着。
シュトゥットガルトの南東の位置です。
10時前後の到着だったと思います。


DSC_0361.jpg

こちら、BOSCHのトレーニングセンターです。
立派な建物で、ヨーロッパやアフリカのメカニックが講習を受講しに来たり、世界中のBOSCHのトレーナーをトレーニングしたりするそうです。
会議室でウェルカムみたいな話しをドイツ人の偉い人から聞き、その後で診断機を作っている工場へ行きました。


DSC_0363.jpg

こちらが診断機を作っている工場です。
倉庫や工場の中を見学です。
撮影不可の場所が多いので、写真は撮っていません。

想像していた以上にキッチリと作っていました。
KTSはトラブルが少ないですからね。
汎用診断機のKTSの他に、G社J社の純正診断機も作っていました。
KTSに反映されるとイイですね。
非常に助かります。


その後、トレーニングセンターに戻って施設の見学。


DSC_0365_20160922150118a9c.jpg

いろいろなパーツが分解された状態で展示されています。
これは日本も同じです。


DSC_0369_20160922150805a14.jpg

DSC_0371_201609221508232e7.jpg

DSC_0372_2016092215084228f.jpg

実車を使用したトレーニング施設は、日本に導入されていない設備などもありました。


館内の見学を終えて、昼食はトレーニングセンターの中で。
ドイツ料理もこの頃には日常食のような感じ。

またまたバスに乗って、今度はプフリンゲンのBOSCH CAR SERVICE "Gottlob Maier GmbH"へ。
読み方が分かりません。
プフリンゲンはシュトゥットガルトの南方です。
地図を見ながら書いてます。。。


DSC_0374_201609221519193fd.jpg

日本の整備工場と比べると規模が大きいですね。
地価の問題など、いろいろあると思います。
こちらは裏口、たぶん。


DSC_0375.jpg

こちらが玄関だと思います。


DSC_0377.jpg

オールドタイマーサービスっていうのが、旧車ですね。
レストアなども手がけているそうです。


DSC_0387.jpg

事務所や店舗などをご説明頂きました。


DSC_0400_20160922152240081.jpg

乗用車用のピットです。
広さは150坪くらいあったでしょうか。
整備スペースが贅沢な配置になっています。


DSC_0404_20160922152352bbd.jpg

裏側がトラックなどのピットで、ウニモグの古いのがありました。
レストアをしているようです。

2時間ちかく、いろいろとご説明をいただきました。

DSC_0408.jpg

またまたバスに乗って、次はハイデルベルクへ向かいます。
大半が森と田畑の風景で、馴れてくると日本の景色と似ている気がしてきます。


DSC_0411.jpg

ネッカー川沿いをバスが走ります。
日本にあるでしょうか、川に港があります。


DSC_0420_20160922152948202.jpg

ハイデルベルクに到着。
19時を過ぎた頃だったと思います。
写真の上の方はハイデルベルク城。
第二次世界大戦の空襲で右側が崩壊しているとのことでした。


DSC_0426.jpg

ハイデルベルクの裏路地を歩いていきます。


DSC_0428_201609221532077a0.jpg

本日の夕食はこちら。


DSC_0431_20160922153245c95.jpg

この他、スープとかも有り、ビールを飲み放題。


DSC_0434_20160922153438749.jpg

夜のハイデルベルク城を見に行ったりしました。


DSC_0435_20160922153521476.jpg

ハイデルベルクの夜。


酩酊状態で坂道を歩いて酔いを回し、バスでヴァインハイムのホテルへ。

ホテルに到着すると、「できたばかりのワインがご用意できております」との事。
胃の中を少し整理してワインを飲みにガーデンへ。

その後、記憶があまりつながっていません・・・




http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2016/09/22 15:38 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです