Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  ボディリペア >  BMW Z4の屋根が開かない

BMW Z4の屋根が開かない

P1010737.jpg

O様のBMW Z4は、屋根が開かなくなって入庫となりました。
正確に言えば、屋根は開くけどスピードが遅く、そろそろ開かなくなりそうな状態。

診断すると、ソフトトップのポンプモーターに異常がありそうです。


P1010739.jpg

モーターを取り出すためには、ソフトトップを取り外す必要があります。
けっこう重いです。
そして、ソフトトップを取り外すためには様々なパーツを順番に取り外します。


P1010740.jpg

まだまだ奥の方。


P1010742.jpg

取り出したポンプモーターは、雨水浸水でこんな状態。


P1010743.jpg

上がダメになったモーターで下が新品。

組み付けてパーツを戻して、ソフトトップを取り付け。

動作確認と、幌の張り具合を見て完了。
張り具合が悪いと、浸水があったり雨が降ったらやたらうるさいです。




http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2016/09/20 19:07 ] ボディリペア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです