Stella Motors Today's events TOP  >  今日の出来事 >  DTM観戦 2日目 フランクフルト~ニュルブルクリンク~ヴァインハイム

DTM観戦 2日目 フランクフルト~ニュルブルクリンク~ヴァインハイム

DSC_0160_201609201632301ef.jpg

というわけで、半分仮眠状態でフランクフルトの朝をむかえ、寝ぼけながら朝食を。

写真は日の出を少し過ぎた頃に部屋から撮影です。


DSC_0161_20160920163331709.jpg

夜は気付きませんでしたが、ホテルの前には教会か寺院か。。。
石材店が近くにあったのはこのためですね。


DSC_0164.jpg

遠くにはムーミンの家みたいな建物がありました。


DSC_0168_20160920163508aa2.jpg

バスに乗って、DTM観戦のためニュルブルクリンクへ。
レース観戦だけのためには、なかなかニュルへ足を運ぶこともできませんよね。


DSC_0170.jpg

バスでアウトバーンを移動。
無知でお恥ずかしいのですが、ドイツの高速道路は全部アウトバーンなのですね。
一本か二本、ドーンと太い道があってそれがアウトバーンだと思っていたら、網の目のように張り巡らさせていてアウトバーンだらけでした。


DSC_0172_201609201638117e7.jpg

ドイツの高速鉄道ICEが併走。


DSC_0177_201609201639482c4.jpg

少し走ってパーキングエリアで休憩。


DSC_0179.jpg

ドイツは有料トイレが多いらしいです。
パーキングエリアは70セント(0.7ユーロ)で、ゲートでコインを入れて入場。
おつりと50セント分のクーポンをもらいます。
クーポンはパーキングエリアでの買い物の金券になります。
ドイツのトイレでビックリしたのが便器の高さ。
日本人向けでは無さそうです。


DSC_0180.jpg

50セントのクーポンを使用して、おやつを購入。
全部でたぶん12ユーロくらい。
後で気付けば高かったなと。


DSC_0185.jpg

バスに乗り込んで、ニュルブルクリンクへ。

のどかな田園地帯を走ります。


DSC_0188_20160920164549891.jpg

さらに田園地帯を走ります。


DSC_0191_20160920164619316.jpg

もう少し田園地帯を走ります。


DSC_0196.jpg

まだまだ・・・・・

聞いた話では、ドイツは歴史的背景などから都市が一極集中していなくて、分散しているらしいです。
なので、都市は森と田園地帯を抜けて次の都市があると、点在しているみたいですね。


DSC_0198.jpg

小さな住宅街を通過。


DSC_0204.jpg

崩壊しかけた家も、ドイツにあると珍しく感じます。


DSC_0205_2016092016500997f.jpg

ニュルブルクリンクが近づくと、伊豆スカイラインみたいな道があります。
バンクがついたカーブで、後からクルマがバスを突いてきます。


DSC_0207_20160920165122079.jpg

この後、このベンツがコーナー出口でバスを抜いていきます。


そして、また山を一つか二つ越えて。。。。。


DSC_0233.jpg

ニュルブルクリンクに到着っ


想像していたレース場とは全く違いました。
つくばサーキットみたいなものでは全くなく、富士とも鈴鹿とも違いますね。


DSC_0234.jpg

アウトレットモールの様な感じの建物が隣接していました。

今回感じたのが、来客は若者だけでなく老人もかなりいました。
もちろん子供もいますが。
老夫婦でレース観戦なんていう感じの人が多いですね。


DSC_0235.jpg

少し自由時間がありましたのでショップをのぞくと、レクサスが展示してありました。


DSC_0238.jpg

集合して観客席へ向かうと、ちょうどカレラカップが始まるところ。


DSC_0241_20160920173805015.jpg

で、スタート。。。
速いですね。。。

そうしたら、観客席はここじゃ無いそうです。


DSC_0244.jpg

案内されてゾロゾロと大勢で歩いてカウンターへ。


DSC_0246.jpg

奥廊下を歩く。。。


DSC_0248.jpg

どうやら、ここが席のようでした。


DSC_0255.jpg

VIPルームですよっ
77ユーロと書いてありますが、スナオに77ユーロでは入手できないシートらしいです。


DSC_0249.jpg

食事は飲み放題の食べ放題。
けっこう食べましたがギブアップ・・・
昼酒で頭がガンガンですよ。


DSC_0261.jpg

DTMの予選後、パドックウォークというのがありまして、各チームの様子を見学できます。
VIPルームだけの特典とのことです。


DSC_0270_201609201744490a7.jpg

DSC_0278.jpg

DSC_0291.jpg

DSC_0292.jpg

DSC_0299.jpg

各チームの所を見て回って、
「調子はどうだい」
「バッチリだよ」
とか、そんな感じ。


DSC_0303.jpg

裏に回るとベンツのチームの所はトラックがきれいに並んでいました。


DSC_0304.jpg

DSC_0309.jpg

DSC_0313_20160920174925f15.jpg

DTMマシーンを間近で見ることができます。


DSC_0319_20160920175002dd2.jpg

この日の気温は33℃と、この季節としては猛暑らしいです。
相当の距離を酔いながら歩いたのでフラフラ状態。

おとなしくスタートを待ちます。


DSC_0323_20160920175119d48.jpg

DSC_0324.jpg

DSC_0326.jpg

DSC_0327.jpg

タイヤを暖めたりしています。
ドライバーにインタビューをしているところが巨大モニターで写されていて、コンディションの話しなどを聞いていると思います。


DSC_0335_2016092017542276b.jpg

で、スタートっ
ということです。

カレラカップを見て、速いなぁと思ってましたが、DTMは1.5倍増しくらい速いですね。
大げさでしょうか、1.2倍増しくらい。

レース結果は・・・
いろいろ都合で途中退散。
ピンクのベンツが速かったです。
ブレーキを踏まないですね。


DSC_0343_201609201757320cd.jpg

再びバスに乗って移動。
写真はモーゼル川だそうです。
谷間に広がるのはワインの産地。
ブドウ畑とワイン工場が並んでいます。


19時頃に本日の宿泊先のヴァインハイムに到着。


DSC_0348_201609201759239da.jpg

長閑な田舎町のホテルで、ヨーロッパという感じの景色でした。


DSC_0349.jpg

DSC_0351.jpg

人通りもクルマも少ないです。


DSC_0354_201609201801042d8.jpg

こちらは病院。
看板、マジかっ、病院じゃないの。。。


DSC_0344_20160920180158130.jpg

ホテルの室内はツイン。
一人では少し持て余すところ。

「なんか蒸し暑くねえか」
「エアコンどうした」
「スイッチしかついてねぇぞ、本体が無いっ」
とかみんなで言いながら食事のためにレストランへ。


DSC_0355.jpg

DSC_0356_20160920180419e17.jpg

DSC_0357_201609201804373bf.jpg

本日の夕食。
この他、あと二品くらいありましたが写真は無し。
ワインの後にお約束のビールをリッター単位で飲み干し、歓談して食事終了。

酔っぱらって、まあまあ眠れました。

おしまい。

DTMの結果が気になるぅ





http://www.stella-motors.co.jp/
スポンサーサイト



[ 2016/09/20 18:07 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです

最新記事


google-site-verification: googlea161b82937ea1b77.html