Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  2011年08月
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 

ゲリラ豪雨

本日、東京を中心に関東地方はゲリラ豪雨に見舞われました。
今、こうやって書いている時も、小雨時々強い雨の状況です。
 
さてさて、業務で出かける時に空を見上げると、流れの速い黒い雲が増え始めて「大丈夫かなぁ」という思いがあったものの、「なんとかなるでしょ」の軽い気持ちで外出。
その次の瞬間に、一滴二滴と雨粒が。そしてお約束のゲリラ豪雨。
毎年この季節はハラハラしてます。当店の所在地は、ちょっと低地にありまして、毎年冠水の心配をしています。
実際に店舗内に水が入った事はありませんが、かなり緊張します。
 
豪雨の中で用事を済ませ、戻ってみると伝言が。
時折顔を見せてくださるお客様が、エンジンストップで救援要請。
即刻積載車で救援に向かいました。
が、周辺の道路は冠水し、水没したクルマがチラホラ・・・
 
ナビを頼りに裏道を縫い、少々時間がかかりましたが到着。
周りには、5台ほど水没被害の車両がありました。
 
お客様の車両は、BMW750i(E65)。
水没するとマズイのよねん。
あーだこーだしながら積載車に積み込み救援終了。
お客様をご自宅へお送りしながら、今後の対応を話し合いました。
 
もどってからクルマをよく見ると、エンジンにも水が回ってしまっています。
 
 

 
赤い文字の場所まで水に浸かってしまったそうです。
ちょっと深いですよね。
 

 
運転席の足下はこんな感じ。
思いっきり浸水してます。
 
コレヲナオスノハ・・・
乾いた後にカーペットが下水のニオイを出します。
きちんと修理しても、ハーネスが腐ったり、見えない場所にあるセンサーがいたずらしたり、またあり得ないトラブルが頻発したりと、いい事はありません。
 
お客様も乗り換えを視野に入れられているご様子で。
 
 
スポンサーサイト
[ 2011/08/26 19:09 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです