Stella Motors Today's events

埼玉県川口市のStella Motorsです。 BMW M3 M5 ALPINAの販売やメンテナンスのショップです。
Stella Motors Today's events TOP  >  RECS

BMW135i WAKO'S RECS

DSCN2055.jpg

BMW135iにお乗りのI様が、WAKO'S RECSでご来店でした。

WAKO'S RECSは、燃焼室に溜まったカーボン除去に優れたメニューです。
エンジンをアイドリングさせながら洗浄液を吸い込み、ピストンやシリンダーヘッドに溜まったカーボンを落とします。
定期的なメンテナンスで、エンジンの良い状態を持続させることができます。

ほとんどのガソリン車で作業が可能ですので、他店でお断りをされた方も、ご相談ください。




http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2016/04/03 13:39 ] RECS | TB(0) | CM(0)

BMW528i (F10) メンテナンス

DSCN2341.jpg

BMW528i (F10)のN様が、メンテナンスでご来店。
日帰り作業です。

まずはWAKO'S RECSでエンジン内部のカーボン除去。

その後、エンジンオイル交換。
チョイスしたのはMoty'sの5W-40。
最近、Moty'sがよく出ます。


DSCN2342.jpg

続いてATF交換。
排出してフラッシングを繰り返します。


DSCN2344.jpg

オイルパンを取り外して内部チェック。


DSCN2345.jpg

DSCN2346.jpg

ストレーナーを交換して、Power Cluster ATFを充填。
多段式ミッション対応ですので、変速がスルスルになります。




http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2016/04/01 10:38 ] RECS | TB(0) | CM(0)

ALFA147GTA

S様が、ちょっと遠くからメンテナンスでご来店です。


DSCN2252.jpg

クルマは、アルファロメオ147GTAでした。
アルファもイイですね。
エンジンサウンドを聴くと、また乗りたくなります。

まずはWAKO'S RECSからでした。
WAKO'S RECSは、主に燃焼室(ピストンヘッドやシリンダーヘッド)のカーボンを落とします。
1回の作業で80%くらいは取れてしまうでしょうか。


DSCN2251.jpg

その次にBILSTEIN R-2000スラッジクリーン(ビルフラ)でした。
こちらは、エンジン内部のオイルラインの洗浄です。
エンジンオイルの洗浄作用だけでは落としきれない汚れを除去します。

作業後は本来のエンジンのフィーリングを取り戻しました。

タイミングベルトを使用しているクルマは、オイル汚れが負荷になってベルトや構成部品の寿命を縮めますので、定期的なメンテをお勧めします。




http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2016/03/31 08:49 ] RECS | TB(0) | CM(0)

日帰りメンテ

最近、ちょっと日帰りメンテが少なめです。
それはなぜかと言うと、トラブルシューティングが必要な作業が山盛りで、人手が足らずに受け入れ困難となっているからです。
ややこしい事になってるクルマが増えてます・・・




DSCN1448.jpg

R様のE46は、WAKO'S RECSでご来店でした。
作業後にエンジンを回して洗浄液を飛ばし。


DSCN1449.jpg

スパークプラグの交換も。




P1000403.jpg

Y様のVWポロは車検と同時にクルマに良いことというリクエストでした。
まずはWAKO'S RECS。


P1000404.jpg

P1000405.jpg

Injector Flushとインテーククリーニングも。


DSCN1440.jpg

BILSTEIN R-2000スラッジクリーン(ピルフラ)もやっちゃいます。


DSCN1442.jpg

エンジンオイルを入れた後で、進化剤までやってしまいました。

回っちゃいますよ、スルスルに。




DSCN1438.jpg

F様のE89-Z4は、WAKO'S RECSから。


DSCN1439.jpg

DSCN1441.jpg

Injector Flushとインテーククリーニングも。

フューエルラインが上側なのでZ4はやりやすいです。
こちらの都合の事ですが。




DSCN1434.jpg

I様のE90は、BILSTEIN R-2000スラッジクリーン(ビルフラ)のご依頼。
車検と同時作業でした。




DSCN1481.jpg

クルマをX3に乗り換えられましたO様、WAKO'S RECSを。


DSCN1482.jpg

Injector Flushとインテーククリーニングもご依頼でした。
クルマが新しいうちに一発手を入れておきたいですね。




DSCN1483.jpg

K様のE90は、まずはWAKO'S RECS。


DSCN1484.jpg

DSCN1485.jpg

そしてInjector Flushとインテーククリーニング。
今回はこのパターンが多いですね。




DSCN1468.jpg

S様のアウディも最初にWAKO'S RECS。


DSCN1470.jpg

その次にBILSTEIN R-2000スラッジクリーン(ビルフラ)の作業。




DSCN1476.jpg

M様のE90も最初にWAKO'S RECS。


DSCN1477.jpg

DSCN1478.jpg

その次、Injector Flushとインテーククリーニングです。


DSCN1479.jpg

で、デフオイル交換。
デフオイル交換、断られることが多いらしいです。
ドレンプラグが無いので抜くことができないと。。。
大丈夫です、抜き方はあります。




DSC_0016.jpg

ポルシェやVWでお世話になっておりますM様。
運送会社を経営されていまして、今回は4tトラックのメンテ。
DIESEL FLUSHのご依頼でした。
弊社の作業場に入らないので、スケジュールを打ち合わせしまして出張作業となりました。




12月の作業スケジュールが、だんだんタイトになってきております。
年末のメンテの方は、お早めにご予約を頂けましたら幸いです。




http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2015/11/13 18:41 ] RECS | TB(0) | CM(0)

日帰りメンテ WAKO'S RECSなど

Stella Motorsは、5/4(月)~5/6(水)の間、休業となります。
お間違えの無いようによろしくお願い申し上げます。




DSCN0420.jpg

N様が、メルセデスベンツ300CEでRECSのご来店です。
エアクリーナーボックスを外して、RECSを吸入する場所が2箇所ありますので、洗浄液を半分ずつ分けて作業です。
年数を経過した車両や、走行距離が伸びている車両は、RECSで燃焼室のカーボンが除去されると、シリンダーとピストンリングのクリアランスが広がり、効果の実感があまり体感できないケースがあります。
今回もそのようなケースですね。
カーボンは取れていますので、進化剤を注入するとかエンジンオイルの質を変えるなどの対策も必要となってきます。




DSCN0435.jpg

F様がE90-325iでRECSご来店です。
このあたりの車両は、RECSの効果が出やすいです。
エンジンレスポンス向上や、燃費向上で結果が出ることが多いですね。




当店でのRECS作業は、洗浄液量が1.5倍ですので、作業時間も1.5倍となります。



http://www.stella-motors.co.jp/
[ 2015/05/02 09:34 ] RECS | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Stella Motors

Author:Stella Motors
こんにちは Stella Motorsです